<< 疲れた‥ | main | 眠れぬため夜中に更新‥地震6日目に突入。 >>

スポンサーサイト

2014.10.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

黒にんにく。

2011.02.24 Thursday


なんとか生きてます

ここ2〜3週間の近況です。


再び体重が減り始めました。

あと0.5キロで一番痩せちゃった時と同じ体重よ。

あと1キロ痩せようものなら記録更新!

うわ、嬉しくないw



そして足のアトピーが悪化しちょります。


だんだん下に下がってきてる。

はじめはそけい部あたり・太ももが一番ひどかったのに、今はそこらは落ち着いてるんだよね。

かわりにひざとふくらはぎがすごい。

足首にも出てきてるし。


あ、でも一昨日あたり、夜中太ももがめちゃくちゃ痒かった!

もうさ、常に痒くて痒くて寝れたもんじゃないのよ。

何事かと思ったね。

だから今はちょっと傷だらけ。


でもまぁ原因は新しくしたパジャマだと思うねん。

上はいつも普通の長袖Tシャツに腕カバーで寝てて、下はパジャマのズボン穿いてたんだけどね。

そのズボンたちがもうボロくなってたから買い換えたの。

一回洗ってから穿いたのに‥
いや〜痒い。

綿100のやつ買ったはずなのに。

化繊は肌に優しくないから、もう綿100しか買ってないんだけどね。

表示が嘘なのか。

とにかく痒くて。
可哀想だけど、2日でごみ箱直行となりました。




あとね〜なんか湯気がまた出るようになりましたよ。

ちなみにトイレの数はかなり減ってきてます
1日に3回行けば良い方で。

もうさぁどう考えても排泄方法間違ってるよね。

体から出さずに正規のルートで排泄しやがれ!

なんのための尿なんだ。




おかげさまで、私の寝床のマットレスが恐ろしいことになってました。

おねしょしたのか?って位ぐっちょりなんだとか。

体痛いし体力ないしで、動けない私に変わって掃除をしてくれていた母から悲鳴が聞こえてきましたもんね。

あまりのぐっちょりさに。

ベッドの板もかびてるとかw


どんだけ〜〜〜〜



はい。
本当にあり得ません。

それからは母が毎日掃除がてらマットレスをひっくり返して干してくれてます。

かれこれ明日で1週間。

申し訳ない。

実家にいられることに感謝。


無職・引きこもり・役立たずな私にも喜んで世話してくれるんです。

胸が痛んで仕方ない。

いつか絶対恩返しするから!





さて。

だいぶ長くなりましたが。
本題に入りたいと思います。


『黒にんにく』

ね。黒にんにく。

母の知り合いが私の体調を見かねて、くださったのがきっかけなんですね。


食べはじめて2週間。

効果があったような無いようなw

なんとなく体力は最悪の時よりは回復してきたように思えます。


しかしね。この黒にんにく。

言っちゃ悪いけども、
クソまずい。


初めて食べた時なんて、涙が勝手に溢れてきましたからね。

その後しばらく放心状態でしたw

ホントそのくらい私的には不味いのよね。

でも、実そのままだから、カプセルとかより速効性はあるだろうと思って頑張ること2週間。

朝起きるのが気のせいか楽になりました。

もちろん痛くて起きれないことはあるけど、ダルくて‥ってのは減ってきたように思う。

良かった。

頑張ったかいがあります。


ちなみにそのクソ不味い黒にんにくですが、一緒に食べてる父は普通に食べてます。

だから、大丈夫な人もまれにいるんでしょうね‥


まず、口に入れた瞬間感じるプルーンみたいな甘さ
そして噛んだ途端感じる触感。

にんにく特有のホクホク感なんてなくて、ただべちゃべちゃと。


そんで最後に口一杯に広がるガーリックの強い香り。





やっぱりあり得ない。

でもこれで体力回復するなら頑張るよ、って思って食べてるけどしんどい。


アトピー治ったらもう二度とにんにくなんか食べないんだからっ!


あ、あと最近生姜ココアにハマってます!

いつもは生姜紅茶だったんだけど、ココアにしてみました。

生姜は体の中を暖めて、
ココアは足先とかの末端を暖めるらしいでっせ。

だから生姜+ココアで体全体が暖まる、というわけです。


ロイヤルミルク生姜も絶品ですけどね(´∀`)



一日の中のひそかな楽しみとなっております!イヒヒ



それではまた(^-^)v
|-|comments(3)|-|-|-|by k0mom0

スポンサーサイト

2014.10.28 Tuesday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
黒にんにく効きそー!でもまずそー…。
体元気になりそうだね。皮膚治すのにそのエネルギー向けてほしいものだね。

私もやっすいガーゼパジャマ買ったら、洗って着たにもかかわらず痒くって。2回着たけど夜痒みで眠れなかったから私も捨てました。あれはなんなんでしょうね?綿が農薬まみれなのかな。

尿出なくて湯気出ますか…。あれは辛いですよね。私もアトピー酷い時は寝汗も湯気もはんぱなかったです。マットは人型に汗のシミがついていましたw 
しかも黒カビまで発生(´Д`|||)
もう共感だらけです。
|berry|2011/02/27 8:43 AM|
黒かび!
そうなんですよね〜私のベッドにも黒かび出来てましたw
今日なんて、マットレス持ち上げたらベッドのすのこの部分に小さい水溜まりが出来てましたw
一晩でどんだけ出てんだって感じですよね(笑)


安かったから痒くなっちゃったのかなぁ(;_;)
綿は綿でも、農薬たっぷりの綿だったんでしょうね。なんか納得いきました(笑)
|kOmomO|2011/02/28 6:38 PM|
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
アレって本当に効果あるの?blog|2011/11/13 9:59 PM|









 

ページの先頭へ